ひーブロ

キレイな体を手に入れよう→美容・健康・ダイエット Twitter@hibol7

姿勢が良くなる骨盤サポートチェア 

こんばんは🙌

 

コロナの時期で在宅ワークが増えて机とにらめっこの状態が増えてると思います。

普通に会社勤務でパソコンや机で座りながら作業する方、この時期に副業を始めた方

多いと思います。

 

ずっと椅子に座ってたらだんだん腰が痛くなったり肩が凝ったりしますよね。

女性は骨盤がだんだんゆがんでったり...

 

骨盤がゆがむと太ってしまう原因の一つなんです。

特に下半身太りが目立ってしまいます。

 

上半身は痩せてるのに下半身はちょっと...ってことありますよね。

 

今回「姿勢が悪いから直したい!」「下半身太りを何とかしたい!」という方のために

紹介したいのが【Body Make Seat Style】 なんですが

簡単に言っちゃうと椅子において座るだけなんですよね。(笑)

 

女性なら「きれいになりたい」と思う生き物だと思います。

どうせ見られるならきれいに見られたいですよね。

 

ただ「きれいとは」と聞かれたら人それぞれだと思います。

例えば、「姿勢」「顔」「体系」とあると思います。

 

姿勢が悪かったら正すためにどうすればいいか、

顔が気になるなら化粧の仕方を変えてみたり、体系が気になるならダイエットしたりと

人によって考え方は違うと思うので

 

今回は参考として見てもらえれば幸いです。

 

 

姿勢が良くなる骨盤サポートチェア

まず姿勢が悪い人といい人の違いは何なのかをまとめました。

 

姿勢がいい人 姿勢が悪い人
・きれいに見える ・見た目が老けて見える
・疲れにくい ・疲れやすくなる
・エネルギー消費がいい 基礎代謝が下がる

簡単にまとめてみたのですが

姿勢がいい人より悪い人の方が疲れやすいんですね。

 

理由は血流の流れが悪くなることで、疲労物質が体の中に溜まってしまいます。

そうなると乳酸、老廃物が溜まりやすくなり疲れが取れにくくなります。

肩こりや腰痛なども悪い姿勢が原因で起こります。

 

基礎代謝が下がると

 

基礎代謝が下がると「太りやすい体質」になるという負のスパイラルに突入します。

 基礎代謝が下がる原因として、筋肉の衰えがありますが、筋肉が衰えることによって少し運動しただけでもしんどいと感じるようになり、ますます運動離れが起こります。

そうなると姿勢改善どころか体重も増え、体も冷えやすくなり体調不良の原因にもつながります。

 

さらに骨盤もゆがんでダイエットが成功したとしても下半身太りが目立つようになります。

 

そうならないようにするためにもまず「姿勢を正そう」ということに第一の優先にして

そこから次に進みましょう。

 Body Make Seat Style

3つのポイントから美しいボディラインを作り出す「カイロサポートシステム」

  1. 腰まわり
  2. ヒップ
  3. 太もも

 

腰まわり カイロプラクターの手をイメージしてつくられた腰のサポート。
背骨の自然なS字ラインを支えます。
ヒップ 座ると前傾する座面カーブ。
日常生活で倒れがちな骨盤を支え、自然で美しい姿勢に保ちます。
太もも 座った時に、左右から太ももを包みこむカーブ。
身体を水平に保ち、傾きを防ぎます。

f:id:biyoudaieto:20210209215539p:plain

カラーも5種類と豊富なので自分の好みの色を選んで気分も上げちゃいましょう!

 

最後に

 

ダイエットしたい方はまず、姿勢を正すところから始めてみてください。

姿勢が悪いと最初の時点でつまづいてしまうかもしれません。

 

この記事を参考に成功することを祈ってます。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。